最近TeXばっかり打ってたので、htmlが打てなくなってますが、ちょっと更新してみようかなと思います。

とりあえず、自己紹介から。

nk

役職…HP担当、数学のなかま編集長、で、オマケ的に都数委員長。
身長…150センチ。
好きな数学の分野…代数幾何、数論幾何。最近は代数的整数論。幾何系。
尊敬する人…楫先生。小松先生。数学者の先生方。Oくん(副委員長)。甲本ヒロト。
好きな定理…ベールのカテゴリー定理。Mordellの定理。
好きな数学書…たくさんあるけど挙げるなら、トボロジーと幾何学入門。集合と位相空間。
好きな数学者…Galois, Weierstrass, Abel
所属…W大学3年。
その他の情報…最近、学科の友達の間で「nkは実は女なんじゃないか?」という残念な噂が流れている。

つぎに、わたしが知ってるだけの知識で書いてみる。

soくん

役職…頼れる副委員長。会計。数学のなかま副編集長。
好きな数学の分野…数論。数論幾何。
尊敬する人…数学者の先生方。田中先生とか。
好きなまち…神保町。
所属…KO大学3年。
その他の情報…私がいまこれを書いているあいだに、加藤和也先生の講演を聴きにいっている。
  バイト先でつけられたニックネームは「数学キ●ガイ」。
  酔うとおとなしくなるほうらしい。
  たよれる。
  今度みんなで彼にもんじゃ焼きを焼いてもらいましょう。←紹介??(笑)

aaくん

役職…連絡係。新入生ゼミチューター。
好きな数学の分野…数学っていうかさいきん量子力学の勉強をやっている。たぶん微分幾何とかが好き。
所属…W大学3年。
その他の情報…学科内にEくんという恋人がいる(らしい)。
  その日に会ったばかりの新入生に「こっちですか?」って顎に手の甲を斜めに当てて質問されたとき、なぜか「うん」と肯定していた。
  他のサークルで酔って何度か失敗しているらしい。
  最近、進化しつつある。
  仕事をお願いすると、その日のうちにやってくれる。

次に、幹部じゃないけど、紹介。

nくん

役職…新入生ゼミチューター。
所属…T工大2年
好きなもの…コナン。
その他の情報…nくんに新入生ゼミ関係のメールをしたら、「モウマンタイ」って返信がきて、nk家では「モウマンタイってなんだっけ??」と、大騒ぎになった。(約30秒間) ちなみにモウマンタイについてはこちら

 
 
inserted by FC2 system